BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2019-05-02から1日間の記事一覧

カンボジア・シェムリアップの移動は合法トゥクトゥクがおススメ。見分け方と利用メリット

シェムリアップはローカルバス・電車・タクシーはないため、移動手段は自分でバイクなどを運転するかトゥクトゥクの利用になると思います。 トゥクトゥクの利用はトラブルやしつこい営業も多いですが、合法のトゥクトゥクを見つけることができれば、トラブル…

カンボジアのトゥクトゥク、合法ドライバーは5%のみ。85%は無免許運転

ホテルのラウンジで新聞を読んでいたら、新聞トップに表題の記事が載っていました。 カンボジアの公共事業・運輸省(Ministry of Public Works and Transport)の政府高官によると、カンボジアには20,000人のトゥクトゥクドライバーがいますが、うち合法(営…

三菱東京UFJ銀行がまた変なセキュリティ対策を追加。Eメールワンタイムパスワード。一部の国から利用が困難に

海外キャッシングで外貨引出しをして、ペイジーで三菱東京UFJからオンラインで決済をしようと思ったら、見慣れない画面に飛ばされました。 登録Eメールアドレスにワンタイムパスワードを送るのでそれを入力せよ、とのこと。調べてみると、三菱オリジナルな新…