BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

フォーポイントバイシェラトン・バルセロナ・ダイアゴナル宿泊@バルセロナ:スペイン

※この記事はカタルーニャ独立投票前の訪問に基づいて書いています※

出張でバルセロナに行ってきました。

出張後、休暇をとって周辺を観光してきました。

■宿泊ホテルについて

泊まったホテルはSpgの「フォーポイントバイシェラトンバルセロナ・ダイアゴナル(Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal)」、SPGカテゴリーは3です。
バルセロナには、市街地にル・メリディアン、Wホテルなど他にもいくつかSpgのホテルがあるのですが、自分の役職では会社の出張予算上、Spgではここしか選択不可でした。。
(遅い夏休みの時期と被った&ギリギリに決まった出張だったため、上記ホテルは予約時に1000+EURの部屋しか空きがなく…。このエリアのホテルはサグラダ・ファミリアなどの観光地に非常に近いため、通年予約が混み合っています。早めに予約しないと高額/部屋が取れないことになります。。)


スタッフは明るく感じのいい方が多く、レセプションの陽気なおじさんが「きっと好きな街になるよ!」とにこやかに話してくれました。

 

■ホテルへのアクセス
AirpotからL1(レッドライン)でGlòries駅まで1本で10駅くらい。
ホテルのHPでは、その後バスに乗り換えるルートが書かれていますが、500m弱を大通り沿いにほぼ直進するだけなので歩いていけます。
治安もよく、交通量もさほど多くない緑の多い整備された道なので、散歩には丁度よかったです。
途中にアイスクリーム/ジェラートショップがちょこちょこあるので、天気のいい日は特に惹かれてしまいます。

 

■ルーム
部屋はこんな感じです。Executive Roomにアップグレードしてくれました。

f:id:blockblack:20171003231000j:plain

f:id:blockblack:20171003231055j:plain

Fourpointのシンプルなデザインですね。ラグジュアリーコレクションの豪勢な部屋も好きですが、何もないシンプルな部屋も好きです。
部屋からは遠目にサグラダ・ファミリアが見えます。

f:id:blockblack:20171003231850j:plain

例のごとく、Nescafeのコーヒーマシーンもありました。
Fourpointなので、クラブラウンジはなし。

 

■周辺観光
公共交通機関が発達しているので、サグラダ・ファミリアなど、メジャーな観光地へは徒歩・バス・地下鉄いずれかでアクセス可能です。

公共交通機関内の治安も良いので旅行慣れしていない方も使い易いと思います。

サグラダ・ファミリアなど、観光した場所については別途更新します。