BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

都城市から「お米豚こま切れ 4.2kg」が届きました

宮崎県都城市からのふるさと納税返礼品が本日届きました。

都城市はいつも良い返礼品を送付してくれ、オペレーションがしっかりしているので寄付額日本一を維持しているのも頷けます。

総務省通達を受け、変更対応が行われた後の初めての寄付の返礼品が届きました。

■寄付した自治体:都城市
■寄付金額:8,000円
■返礼品
都城産「お米豚」こま切れ 4.2kgセット(黒たれつき)
・お米豚こま切れ肉350g×12
提供企業:エムツー

これが、

f:id:blockblack:20171008215453j:plain

12個!

f:id:blockblack:20171008215355j:plain

冷凍庫の中が豚肉でいっぱいです。

総務省通達を受けて、都城市は金額も返礼品も調整する対応をとりましたね、うまいやり方だと思います。
よく寄付していた別の九州某市は、「通達により返戻率を下げます!」という手紙の後、予算が浮いた分なのか毎月のように立派な返礼品カタログや地域通信をDMよろしく送ってきますが、下手だな―と思います。

美味しくいただきます。