BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

シェラトングランド上海浦東ホテル&レジデンス宿泊@上海:中国

シェラトングランド上海浦東ホテル&レジデンス宿泊@上海:中国

f:id:blockblack:20171103012529j:plain

カテゴリー3、Spgアプリ上の評価が4.1/5点です。
メトロの駅の目の前なので、観光にもビジネス街へのアクセスへも便利です。

■ホテルへのアクセス
・鉄道・メトロ:メトロの塘橋駅(tangqiao)駅の目の前、徒歩30秒ほどです。
昔ながらの低い建物の通りの反対側の、一番高い建物なのですぐにわかります。

f:id:blockblack:20171103013158j:plain
■部屋
・部屋のランク:プレミアルーム

f:id:blockblack:20171103013507j:plain

ワーク用デスクと、マッサージ用のソファがあります。
写真左奥のガラス戸はクローゼットになっていて、シャワールームとベッドルームの両側から開けて便利です。
■ラウンジ
・内装:写真を撮り忘れてしまいましたが、広めでラグジュアリーな内装です。
・ハッピーアワー:フルーツ、中華2ー3品程度の簡単な軽食とアルコール類があります。
・眺望:夜景がとてもきれいに見えます。ゴーストアパートメントは明かりがついていないですね…

f:id:blockblack:20171103014015j:plain

■朝食
ラウンジでいただきました。あまり品数は多くないですが、小麦をつかった料理が美味しかったです。

f:id:blockblack:20171103014239j:plain

f:id:blockblack:20171103014420j:plain

■周辺の観光地
豫園や外灘など、主要な観光地までメトロで数駅でいけます。

■滞在まとめ
上海にはSpgのホテルが多くあるため、今回のホテルの滞在は初めてでしたが、立地がとても良く、出張利用には良いホテルだと思います。
一方で、ラウンジ等はあまり充実していないので、プライベートでのんびり過ごすには前回宿泊したシェラトン上海高橋外のほうが良いかなと思いました。