BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

フルーツサンドウィッチ・苺とベリーのデザートプレート@タカノフルーツパーラー新宿高島屋店

新宿髙島屋5Fの高野フルーツパーラーでフルーツサンドイッチと季節限定のフルーツプレートを食べてきました。

■混雑具合
土曜日の11:30頃に伺いました。比較的空いていて待つこと無く入ることができました。
座席は60席なのでさほど狭くもないのですが、1時間後頃に出た頃には30名ほど待っていたので少しの差で待ち時間が生じてしまうようです。

■オーダーメニュー
まずは、定番のフルーツサンドウィッチを注文。
11:00-13:00の時間帯は、紅茶/コーヒーセットで1,500円(税別)でした。

f:id:blockblack:20171111234639j:plain

フルーツがジューシーでとても美味しいです。右上に写っているフルーツ入りヨーグルトがついています。
レモンティーを頼んだら、可愛らしいカットでレモンがでてきました。

f:id:blockblack:20171111234826j:plain

紅茶に浮かべると、より素敵な見た目に。さすが、レモン自体も美味しかったのでお茶に入れてしまうのがもったいなくなってしまいました。

f:id:blockblack:20171111234701j:plain

続いてきたのが、季節限定のデザートプレート。今季は、国産苺とベリーのプレートデザートです。こちらも、コーヒー/紅茶付きで1,500円です。

f:id:blockblack:20171111235136j:plain

ブルーベリーの入ったベイクドチーズケーキと、フランボワーズのムース・チョコムースのケーキと、フランボワーズシャーベットとバニラアイス、苺とベリーのジュレと、苺です。

どれも大変美味しかったです。今季は「国産苺&ベリー」がシーズンテーマなので、また別のものも食べに行きたいと思います。