BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

シェラトン都ホテル東京宿泊@東京:日本

 

友人が遊びに来たので宿泊してきました。普段友人を案内するときはWestinに宿泊するのですが、この日はスイートルームしか空きがなかったため、予算との兼ね合いでシェラトン都ホテル東京にチャレンジしてみました。
都内のSpgホテルの中では2万円前後と相対的にリーズナブルな価格帯です。
大阪のシェラトン都ホテルがいまいちなので心配していましたが、とても素敵なホテルでした。

■ホテルへのアクセス
・鉄道・メトロ:東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅/白金高輪駅より徒歩5分
・バス(シャトルバス):目黒駅-ホテル間を運行。11時~21時の時間帯は15分おきに運行

■部屋
・部屋のランク:コンフォートフロア デラックス
ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のインテリアと、”和洋を組み合わせたスタイリッシュな空間”がテーマとのこと。落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

f:id:blockblack:20171121234447j:plain

f:id:blockblack:20171121234541j:plain

■ラウンジ
・内装:同一フロアに連結した3区画あり。広くてデザインも良く、過ごしやすいです。
人が映らないように気を配りすぎて撮影した結果、隠し撮りのような残念な写りになっていますが一応撮影許可はいただいています。。

f:id:blockblack:20171121234837j:plain

調度品も和モダンといったシックな雰囲気。座り心地も抜群です。
庭園が見下ろせる場所に位置しているので、窓からの眺めもとても良いです。
・ハッピーアワー
写真を撮り忘れましたが、簡単な軽食とドリンクがあります。
Westin東京ほど充実していはいませんが、同系列のSheraton大阪と比べて格段に雰囲気がよく、ラインナップが充実しています。
・ブレックファスト
種類はさほど多くはないのですが、全て食べたくなるような美味しそうな料理ばかりで満足度が高いです。季節にあったフルーツも置いてあり、楽しめました。

f:id:blockblack:20171121235151j:plain

■レストラン・食事
1FのCaliforniaをディナータイムに利用しました。写真を撮り忘れましたが、シンプルですがなかなか美味しかったです。
コースで1名8000円くらいから。
その他、中華料理やバーなどもあり。

■滞在まとめ
古いホテルだと思うのですが、内装はリノベーションされており、デザインも素敵でした。
客層&スタッフの方の対応もよいので、気持ちよく滞在できました。また機会があったら滞在したいと思います。