BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

マリオット義烏ホテル「エグゼクティブスイート」宿泊@義烏:中国

f:id:blockblack:20180109231839j:plain

2017年12月にマリオット義烏ホテルに宿泊してきました。
中国でマリオットホテルに泊まるのは初めてだったのでドキドキしていましたがとても素晴らしいホテルでした。
マリオットホテルは世界最大の卸売市場の一つであると言われる国際商城の一区東のすぐ近くに位置しています。
また、主だった観光地がさほど近くにないことから宿泊しているお客さんはバイヤーと見られる国際色豊かなお客さんがとても多かく、観光客のような見た目の方々はほとんど見かけませんでした。


■ホテルへのアクセス
・鉄道・メトロ:高速鉄道「义乌(義烏)」から、タクシー/バスで10分ほど
・バス:「国际商贸城一区东(国際商城一区東)」から徒歩で2-3分
・国際商城:一区東から徒歩5分

■部屋
・部屋のランク:エグゼクティブスイート
とてもゴージャスな部屋で、調度品もとにかく豪華。ベッドの寝心地も最高です。
広さは、93㎡。
リビングルームはこんな感じです。

f:id:blockblack:20180109233837j:plain

f:id:blockblack:20180109233908j:plain
ベッドルームはこんな感じです。f:id:blockblack:20180109234124j:plain

ベッドルームのすぐそば・部屋の中心近くに、バスタブがあります。

f:id:blockblack:20180109234034j:plain
バスタブから見える風景は少し不思議。笑

f:id:blockblack:20180109234308j:plain

■ラウンジ
・内装

f:id:blockblack:20180109234520j:plain
利用者も少なく、かなり広々としています。
・ハッピーアワー
フードも美味しく、オーダーでパスタを作ってくれました。

f:id:blockblack:20180109234652j:plain

■滞在まとめ
チェックイン時に名前を伝えると 客室担当のマネージャーが出てきて名刺を渡されました。SPGグループ・マリオットともに(マリオットはステータスマッチですが)プラチナ会員なのですが、中国でこのような対応をされたことはあまりなかったので少しびっくりしました。時間に余裕があったので、館内を案内していただきました。
その他、コンシェルジュ的なサービスも対応してくれ、食事も美味しく素晴らしいホテルでした。また滞在したいと思います。