BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

フォルクスワーゲンチョコレート 2018年版!ワーゲンバス&ビートル型のチョコレートがかわいい!

今年もバレンタイン限定でフォルクスワーゲンの形をしたチョコレートが出ていたので、購入しました!

”Volkswagen x morozoff”
フォルクスワーゲンとモロゾフがコラボし、2015年から継続してビートル型のチョコレートを期間限定で出しています。

今年は、ワーゲンバスの形のものがあったのでそれを購入。こちらのパッケージは、918円のもの。価格もお手頃です。
パッケージは缶のBOXで、ワーゲンバスが描かれています。

 

 f:id:blockblack:20180213234506j:plain

袋も、通常のモロゾフのものではなく、ビートル専用のデザインのお渡し袋でおしゃれです。

中を開けると、ワーゲンバスとビートル形のチョコレートが並んでいます。

f:id:blockblack:20180213234658j:plain

このデザインのほか、同じ価格帯で異なるデザインのものが他に2種類。ワーゲンバスのミニカー(ミニモデル?)がついた少しお高めのモデルもありました。

モロゾフのほか、フォルクスワーゲンの正規ディーラーでも期間中は販売しているとのこと。

メーカーはモロゾフなので、特別おいしいチョコレートというわけではないのですが、とにかくデザインがかわいらしいのと、毎年異なるデザインで今年しか手に入れられないレア感があります。