BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

デジレー(Desiree)2018年バレンタインのチョコレート!中のチョコレートはL'amourとほぼ同じ。

バレンタインフェアでパッケージ買いをしてしまいました。
デジレー(Desiree)です。

こちらは、以前紹介したL'amourと同じ、ダスカジャパンが輸入・パッケージングして販売しているチョコレートです。

調べてみると、チョコレートは同じなのですが国によってパッケージ(の方向性)が全く異なるので、中の原チョコレートを製造・販売している形のようです。
⇒L'amourの紹介記事はこちら

www.brainyrabbit11.com

 

f:id:blockblack:20180214010335j:plain

 

同じく、パッケージがかわいらしい。止めてあるゴムは、お花のコサージュがついていますがL'amourとは異なり、太めのリボン状です。箱のサイズ・形は全く同じです。笑

中を開けると…見覚えのあるチョコレートが。

f:id:blockblack:20180214010101j:plain

(写真が反対になってしまったが、食べてしまったので撮り直せない。。)

4個中3個のチョコレートは、L'amourの4個セットに入っていたものと同じですね。真っ赤なハート、トリュフと目に映えるものも一緒、かつ、お値段も一緒(700円くらい)なので、どちらにするかはパッケージの好みの問題だと思います。

ちなみに、どこのデパートでも大体同じ売り場に出店しているので(場所によっては、デジレーのみの出品のところもあるようです)、その場で気に入ったパッケージの方を選べばよさそう。

味については、L'amourまったく同じもののため、割愛します。

■まとめ
・L'amourとDesireeはほぼ同じチョコレートの中身、値段のため、どちらか迷ったらパッケージが気に入った方にすればよさそう。
・ごく普通の工場生産品のチョコレートだが、価格の安さ&パッケージのかわいらしさを考えると、ギフトとしてのコスパは良い