BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

BLOCK natural ice creamのアイスキャンディーセットが届きました!

BLOCK natural ice creamのアイスキャンディーセットが届きました。
こちら、DMM FXから「カタログギフトの贈り物。」でもらったプレゼンテージのカタログギフトの引き換え商品です。

目次

 

どんなアイスキャンディー?

食物繊維が豊富なこんにゃく、寒天などを使用し、ヘルシーかつ国産のフレッシュフルーツを使ったアイスキャンディーだそうです。

届いたのは、計8本のこちら。もともと種類自体は12種類あり、その中から8種類がランダムで送られてくるシステムだそうです。

f:id:blockblack:20180318230103j:plain

いくつかたべてみましたが、フルーツがごろっと大きい形のまま入っていて、たしかに贅沢な仕上がりです。カラフルで見た目が華やかな上、フルーツがふんだんに使われているので、贈り物に喜ばれそうです。

コンセプトとどう関係しているのかはよくわからないのですが、絶滅危惧種の動物がデザインされたアイスクリームカップも本数分ついてきています。アイスクリームの棒に”当たり”が出れば、棒を送料自己負担で送れば絶滅危惧種の缶バッジがもらえるらしいです。

製造・販売会社

差出人の住所が「岡山県」になっており、珍しいと思って調べてみました。
こちらの運営会社は、「ストライプインターナショナル(旧:クロスカンパニー)」で、”earth&music ecology”などのアパレルブランドをいくつか経営している会社です。

カタログギフトの中で、大きくページを割いて広告を出していたのでどんな会社なのだろうと思っていました。CMを積極的に出稿できる会社だと知って、納得。

アイスクリームブランドのBLOCK自体は2014年に開始したばかりの、比較的新しい事業のようです。

ネットでの販売

岡山と越谷のレイクタウンに店舗があるほか、楽天にも出店していてネットで買えます。
今回もらったセット(8本)は、楽天で税・送料込みで4,268円でした。
特に調べて注文したわけではないですが、3,000円のカタログギフトにしては、お得なものを頼めたかもしれません。笑