BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

シェラトングランド・マカオ・エグゼクティブラウンジ@マカオ

2018年4月にシェラトングランド・マカオ・コタイセントラルに宿泊してきました。

宿泊した部屋はこちら⇒

www.brainyrabbit11.com

 

4,000部屋以上ある巨大なホテルのため、ラウンジが二会場あります。

巨大なホテルのためSpgメンバーでも相当な数が宿泊しており、一般的なラウンジとは異なり、オープンなつくりとなっており、朝食ビュッフェ会場のような部屋になっています。
f:id:blockblack:20180911081750j:plain

また、多くのホテルではラウンジは最上階付近にありますが、こちらでは低層階に設置されており、この点も異なります。
おそらく、”ラウンジでゆっくり”というより、”さくっとご飯を食べてカジノへ行く”という感じを目的としているのだと思います。

 

ラウンジの入り口で中国人観光客の集団がもめていると思ったら、一部屋のカードキー(プラチナ会員が一人なのか、部屋を1部屋しかとっていないのかは不明)で8人入ろうとして、「2人まで」と止められていました…笑

 

食事は、ヌードルや点心、エッグタルトなどマカオ&香港料理が用意されていました。

f:id:blockblack:20180911082532j:plain