BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

エポスプラチナカード:一度インビテーションをスルーしても、もう一度インビテーションは来るのか?

2年程前に一度インビテーションは届いていたのですが、インビテーションで申し込んだのでエポスゴールドは年会費無料だったこと、メインカードのアメックスに支払いを集約させたかったのでVISAではさほど多くの額を使わないことから年会費を払うのも…と思い申し込みを見送っていました。

その後、プラチナ特典が改良されてより魅力的なカードとなったのでアップグレードしたかったのですが、インビテーションなしだと年会費が10,000円高くなるので後から申し込むのは損な気がして迷っていました。

 

結論:期間は開いたが、二度目はある

 

いくら以上使用すれば来るのかは基準は公表されていませんが、私の場合は年間150万円ほどの決済しかなかったのですがインビテーションが来ました。

他の方のブログなどを拝見すると、100万円ほどで送付されているようです。

私の場合は、累計100万円以上を超えてすぐではなく、半年ほど経った後のカードの更新期限月に合わせて受け取りました。

気になるのは、昨年度も同じ基準はクリアしていたのに昨年はインビテーションは来なかったこと。一度スルーしてしまったので、インビテーション対象からは外れてしまったのでしょうか。しかし、今年は受け取れて一安心。。


ゴールドカードは(もう5年ほど前ですが)、英会話教室の学費35万円程を一括払いしてすぐにインビテーションを受け取りました。
すぐに送られる場合と更新期限月に送られる場合のそれぞれの基準でもあるのかな

 

ちなみに、こんな感じの封筒に入って送られてきます。

f:id:blockblack:20181005224913j:plain

f:id:blockblack:20181005225005j:plain


AMEXなどのように豪華な感じはないですが、いつもの案内に比べて上質な封筒です。

余計なところにコストを掛けていない感じがして個人的にはこちらの方が好きです。笑