BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

【ふるさと納税】都城市、2018年10月末で返礼品見直し

昨日、都城市から総務省通知に基づく返礼品見直しの案内メールが届きました。

 

f:id:blockblack:20181020132618p:plain

 

ついにきてしまったかぁ、という感じですね。。
都城市、返礼品の質の良さだけでなく、発送日を「支払を確認した月の翌月末」と明確にしてくれていることから、長期出張が多く自宅を頻繁に空ける私でも冷蔵・冷凍品を受け取ることができる数少ない自治体なので毎年上限額の5割くらいの寄付先にしていました。(多くの自治体は発送予定日が書いていないので…)

ふるさと納税は、ふるさと納税以外でも返礼品で頼んで良かったものはギフトとして注文するようになったり、都城市の良いものを知る良い機会になっていました。

 

11月1日0時から一時停止し、1週間後に見直し再開予定とのこと。

10月末までは今の返礼品が確認できるようなので、駆け込みで申し込みをしたいとおもっています。(とはいえ、生鮮食品なのでまとめてできるものは限られていますが…)

 

今後どのような返礼になるのか現時点では不明ですが、素敵な返礼品・素晴らしいオペレーションは続くと良いなと思っています。