BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

DMM FX:2018年のギフトカタログの案内&値段を調べてみた

 

DMMから取引高に応じた2018年のギフトカタログの案内が届きました。
対象期間は、2018年1月1日~2018年11月

2018年11月中旬ごろより、対象者の登録メールアドレス宛に「申し込みフォーム」のURLが送付されるとのこと。

今年は、『JTBえらべるギフト たびもの撰華』とのこと。
毎年ギフトの種類は変わるんですね。

去年のギフトはこちら⇒

www.brainyrabbit11.com

また今年も卑しくも、値段を調べてみました

①100,00Lot~
・JTBえらべるギフト たびもの撰華「梓」:20,000円相当
日帰り温泉やレストランだけでなく、一部ホテルは宿泊券つきのようです。
さすがに高級ホテルといいわれるようなところは宿泊券はありませんでしたが、それなりに宿泊の数もありそうでした

②50,000Lot~
・JTBえらべるギフト たびもの撰華「椿」:10,000円相当
こちらは日帰り温泉入浴とランチの食事がメインのようです

③5,000Lot~
・JTBえらべるギフト たびもの撰華「楓」:5,000円相当
こちらは日帰り温泉入浴と体験チケット(美術館の入場券など)がメインのようです

③1,000Lot~
・JTBえらべるギフト たびもの撰華「桜」:3,000円相当
こちらは日帰り温泉入浴と体験チケット(美術館の入場券など)がメインのようです

あまり提供施設が集まらなかったのか、②~③は値段が違うにもかからわずかなり提供内容が被っています
”旅ものギフト”と銘打っている通り、基本的に地方の施設の利用券なので都内住みにはアクセスが悪い…。
「そこまで行く足はJTBで予約してね!」っていうコンセプトなのでしょうが…。
正直、わざわざ旅行組んでまで行きたいところは私はなかったです。。
カタログギフトの金額は同じですが、去年の方が良かったなぁ。

また届いたら追記します。

DMM FX 特設ページ

https://fx.dmm.com/campaign/year_end_gift/2018/