BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

バンペー埠頭でバス待ち時間に暑さを凌げる素敵なカフェ:Coffee TODAY ラヨーン:タイ

バンペー埠頭のバスターミナルは、一般の商店の一角でチケットを販売しているだけなので、いわゆる”バスターミナル”のような待つための場所やベンチなどはありません。

バンペー(BAN PHE)からバンコクのエカマイ(Ekkamai)のバスターミナルへは、30分~1時間の頻度でバスが出ていますが、湿気の高い海辺で炎天下の中で待つのはなかなか辛いです。

Coffee TODAYは、バンペーでは貴重な、冷房の効いたカフェです。英語可。

 

店内は6テーブルほどのテーブル数ですが、基本バス待ち・船待ちの観光客が利用者ですので、回転が速くあまり混みません。内装もおしゃれです。

f:id:blockblack:20190430000945j:plain

アイスチョコレート(45THB)とTODAYアイスコーヒー(50THB)。タイですので、アイスコーヒーは、何も言わないととても甘いものが出てきます。

アイスは氷たっぷりですが、22oz(650ml)なので、スタバで1番大きなサイズのヴェンティ(590ml)より大きいです。

f:id:blockblack:20190430001239j:plain

 

その他のメニューはこんな感じ。

f:id:blockblack:20190430001120j:plain

 

コーヒーは店内で豆を挽いているのでなかなかおいしいです。

店員さんも流暢な英語で対応してくれ、涼しい時間とおいしいコーヒーで待ち時間をまったり過ごせる素敵なカフェです。

 

 

場所:Coffee TODAY