BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

UberEats初回利用なら「お友達紹介」プロモコードの利用は損。2回以上利用ならGrouponがおすすめ

UberEats初回利用の際に利用できるプロモーションコードのお話です。

 

いろいろなブログでUberEatsのプロモコードが貼られていますが、ほとんどが「お友達紹介」のプロモーションコードで、初回利用者側の割引は500円、紹介者側に500円が貰えるコードになっています。

「お友達紹介プロモーションコード」は、初回利用できるプロモーションコードの中で最も割引額が低いコードになっています。(2019年5月現在)

 

UberEatsは「初回限定」のクーポン(プロモーションコード)が多く、初回注文前のアカウントでしか使えない特典が多いので、お友達紹介プロモーションコードでこの権利を失ってしまうのはもったいないです。

 

配送料無料クーポンや期間限定のものなど色々ありますが、2回以上利用する予定なら、Grouponで事前に割引クーポンを購入するのが、割引額が最も高いようです。

■GrouponのUber Eats割引クーポンページ

www.groupon.jp

※「期間限定販売」となっていますが、過去半年くらい定期的に同じ内容で販売しているようなので、終了してもすぐに別ページで販売再開すると思います。

 

500円で2,000円分(1,000円 x 2回)の割引が受けられるクーポンが購入できるため、割引額は1,500円になります。1度に利用できる割引は1,000円までなので、2回以上利用するならGrouponからプロモーションコードを入手するのが一番お得です。

 

グルーポンでクーポンを購入し、支払いを完了するとすぐにメールアドレス宛にPDFファイルが送られてきます。そちらに、固有のクーポンコードが記載されていますので、それをUberEatsのアプリ上の「アカウント」>「プロモーションコード」>「プロモーションコードの追加」から追加すれば、すぐに利用できます。

 

注意点は、新規アカウント(=過去に注文をしたことがないアカウント)限定のクーポンなので、1度でも注文したことのあるアカウントでは利用できません。グルーポン上のクーポンの評価(★)が低かったので心配したのですが、低い評価を付けているレビューの大半が「新規利用のみということを確認しないで購入し、既存アカウントに登録しようとしたら使えなかった」というものでしたので、心配する必要はないと思います。私は新規アカウントで登録したので、問題なく使えました。