BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

ドクターマーチンを本場ロンドンの店舗で購入してきた。

ロンドン出張の帰りに、ドクターマーチンの8ホールブーツをロンドンの店舗で購入してきました。

昨今のポンド安の影響もあり、8ホールブーツは日本で購入するより、2万円ほど安く買えるのでおすすめです。

 

今回行ったのは、ロンドンのコヴェントガーデン(Covent Garden)の店舗です。

日曜日だったこともあり、そこそこ混んでいました。

場所:

 

ドクターマーチンのレディースヴィンテージ8ホールブーツは、英国製のものは日本の公式サイトによると45,360円。ロンドンの店舗だと179ポンドだったので、換算すると2万5千円程度のため、2万円ほど安く買える計算です。

シューズクリームは8ポンド、手提げバッグは有料で0.5ポンドでした。

 

郊外のドクターマーチン工場直営のアウトレットに行こうか悩んだのですが、電車代がそこそこ高額のため2-3足では電車代分のもとが取れないこと、Google mapの口コミで、「英国製の製品は数種類のみでほとんど置いていないのでメイドイン・イングランド製品が欲しい人はおすすめしない」とのコメントもあったので、今回は市内の直営店で買うことにしました。

ロンドンの店舗でも、メイドイン・イングランドの製品は全体の3割程度であまり数は多くありませんでした。英国製のもの以外が増えているのはアウトレットや国外店舗だけの話ではないようです。レディースでいうと、英国製は6デザインほどのみでした。

定番モデルを購入するのであれば、アウトレットまでいかなくとも、日本より十分お安く買えます。