BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

DMM、DMMモバイル→楽天モバイルに事業売却

DMMがMVNO事業と光ネット事業を事業分割し、楽天モバイルに売却したとのこと。

 

早速、メールも来ていました。

とりあえず、当面は同じプランが継続できるとのことなので、まずは一安心。通信速度など諸条件に変更がないか様子見しようかなと思っています。

使い道がほとんどないDMMポイントからやや使い道のでてきた楽天ポイントの付与への変更は+。サービスが悪くならなければいいかな。

平素より「DMM mobile」および「DMM 光」をご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。

このたび「DMM mobile」および「DMM 光」のサービス提供事業者が変更の運びとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。
2019年9月1日(予定)より「DMM mobile(DMM トークを含む)」および「DMM 光」のサービス提供事業者は合同会社 DMM.com から楽天モバイル株式会社に変更となります。

本サービス提供事業者の変更後も
「DMM mobile(DMM トークを含む)」および「DMM光」のサービス名称、通信サービスの内容、ご利用料金、およびお支払方法等につきましては
現時点で変更の予定はございませんので、従来通り「DMM mobile」および「DMM 光」の通信サービスをご利用いただけます。

一方で、誠に勝手ながら「DMM mobile(DMM トークを含む)」および「DMM 光」で特典として付与しております「DMM ポイント」に関しましては
2019 年 9 月 1 日(予定)をもちまして「楽天スーパーポイント」による付与に変更させていただきます。
「楽天スーパーポイント」への移行手続きにつきましては、改めてご案内させていただきます。

ご利用中のお客様には引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。