BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェラトン都ホテル東京宿泊@東京:日本

友人が遊びに来たので宿泊してきました。普段友人を案内するときはWestinに宿泊するのですが、この日はスイートルームしか空きがなかったため、予算との兼ね合いでシェラトン都ホテル東京にチャレンジしてみました。都内のSpgホテルの中では2万円前後と相対…

乾電池の国際対応呼称まとめ

中国出張中に電動歯ブラシの電池が切れてしまい、調達しようと思ったときにサイズに迷ったので備忘としてまとめておきます。 ■まとめ・単一、単二…のくくりは日本独自の呼称(3rd、とか言っても通じない)・日本で使用される乾電池に対応するサイズはほぼど…

フルーツサンドウィッチ・苺とベリーのデザートプレート@タカノフルーツパーラー新宿高島屋店

新宿髙島屋5Fの高野フルーツパーラーでフルーツサンドイッチと季節限定のフルーツプレートを食べてきました。 ■混雑具合土曜日の11:30頃に伺いました。比較的空いていて待つこと無く入ることができました。座席は60席なのでさほど狭くもないのですが、1時間…

豫園商城観光@上海:中国

豫園商城の観光に行ってきました。本当は豫園(庭園)の見学もしたかったのですが、17時前に観光最終入場締切りなので間に合いませんでした。。(営業時間は8:30-17:15)しかし、せっかく上海に来たのだからせめて雰囲気だけでも!と思い、豫園周辺の大小商…

シェラトングランド上海浦東ホテル&レジデンス宿泊@上海:中国

シェラトングランド上海浦東ホテル&レジデンス宿泊@上海:中国 カテゴリー3、Spgアプリ上の評価が4.1/5点です。メトロの駅の目の前なので、観光にもビジネス街へのアクセスへも便利です。 ■ホテルへのアクセス・鉄道・メトロ:メトロの塘橋駅(tangqiao)…

日本で、そこそこ給料を貰って好きな土地で暮らす生活は難しい?

出張+台風での延泊から帰ってきて、ほっと一息をつきたいところ、連続で採用面接で予定をブロックされまくってしまい、まだ週の前半なのに疲弊しきっています。 丁度、新卒採用の1期?2期?の波と、今年中の内定を目指す中途採用方々の波が被るので実は結構…