BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルクリスタルカフェ@銀座のアフタヌーンティー

銀座のロイヤルクリスタルカフェのアフタヌーンティに行ってきました。 シャガールの絵が飾ってあるということで、以前から気になっていたのですが近い分、なかなかいく機会がなく… 今回、休日のアフタヌーンティの時間にお邪魔してきました。早い時間帯は利…

デジレー(Desiree)2018年バレンタインのチョコレート!中のチョコレートはL'amourとほぼ同じ。

バレンタインフェアでパッケージ買いをしてしまいました。デジレー(Desiree)です。 こちらは、以前紹介したL'amourと同じ、ダスカジャパンが輸入・パッケージングして販売しているチョコレートです。 調べてみると、チョコレートは同じなのですが国によっ…

ピエール・ルドン(Pierre Ledent)バレンタインチョコレート2018 高級感のあるパッケージのベルギーチョコレート。

ピエールルドン(Pierre Ledent)のチョコレートを購入してきました! ここ最近は、毎年この時期は日本国内のどこのデパートに行ってもピエールルドンの出店を見かけるようになりました。 目次 常設店舗は? チョコレートの品質 1.手作りか?工場生産品か…

フォルクスワーゲンチョコレート 2018年版!ワーゲンバス&ビートル型のチョコレートがかわいい!

今年もバレンタイン限定でフォルクスワーゲンの形をしたチョコレートが出ていたので、購入しました! ”Volkswagen x morozoff”フォルクスワーゲンとモロゾフがコラボし、2015年から継続してビートル型のチョコレートを期間限定で出しています。 今年は、ワー…

ダルシー(DARCIS)、こだわりのチョコレート!バレンタイン2018はとても上品なお味

ダルシー(DARCI'S)のチョコレートを購入しました。今回購入したのは、3個入りのガナッシュアソート。 値段は、3個入り1,296円とややお高めです。 3.5cm x 3.5cm位の大きめチョコレートが3つはいっています。目次 チョコレートの質 1.手作りか?工場生産…

DEBEILLEUL(ドゥバイヨル)の限定チョコレートを購入しました

ドゥバイヨル(DEBEILLEUL)のチョコレートを購入しました。3個入りの、アンローベモア(ENROBEZ MOI!)バティルデ。 ¥1,296 ガナッシュとプラリネが入っています。ブランドと素材を考えると、割高感は否めません。 ドゥバイヨルは、バレンタインの時期だけ…

ピエールマルコリーニの限定ソフトクリーム&チョコレートを食べてきました

ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)のバレンタイン限定チョコレート&期間限定アイスソフトを食べてきました! アイスソフトは、銀座三越の7F展示場の期間限定だそうです。まずは、チョコレート。 5個入で¥2,376。金属製の箱のバージョンもありました…

L'amour 2018年バレンタインチョコレート(ラムール・ド・ショコラ)!パッケージがかわいい!

バレンタインシーズンは、普段日本国内に店舗を置いていないショコラのブランドが期間限定で出品するので毎年楽しみな時期です。 早速、2018年のいくつかのチョコレートを購入して試食してみたので、写真付きでレビューしてみたいと思います。 ■ブランド名L'…

DMM FXからカタログギフトが届きました!&価格を調べてみた。

DMM FXから、カタログギフトが届きました。 2017年12月末にDMM FXから案内があったカタログギフトが届きました。 昨年の取引Lot数に応じて、お菓子/カタログギフトがもらえるキャンペーンだったようです。対象の連絡が来るまで、まったく知りませんでした。…

spgアメックスカード、実際に使用してみてのメリット・デメリット

Spgアメリカンエキスプレスカードは、サービス開始直後から気になっていたものの、年会費の高さ&普通にプラチナ会員ステータスを毎年獲得できるので必要性を感じなかったのでずっと申し込んでいませんでした。1か月ほど使ってみて感じたメリット・デメリッ…