BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで買えるバタークリームケーキレビュー:ポドテ

以前は、Amazonと楽天に出店していた千葉の「ショコラの森」さんというお店をよく利用していたのですが、数年前に閉店してしまい、ネットで買える別の場所を探していました。 今回、minneでバタークリームケーキの販売をいくつか見つけたので購入してみまし…

アスターホテル天津・スイートルーム宿泊@天津:中国

2018年5月にアスターホテル天津のスイートルームに宿泊してきました。 こちらのホテルは、19世紀に建てられた歴史のあるホテルで、歴史ある旧館と新しいモダンなデザインの新館があります。 予約時に部屋はどちらか選べますが、事前に歴史を調べていなかった…

シェラトン天津ホテル宿泊@天津:中国

2018年4月にシェラトン天津ホテルに宿泊してきました。 上からロの字型になっていて、ロビーまで一望できました。 ラウンジラウンジは広めで落ち着いた雰囲気でした。平日に利用したので、中心街からすこし離れた立地だからかあまり混雑しておらずに落ち着い…

ヴェネツィアン@マカオ

せっかくマカオまで来たので、ヴェネツィアンに行くことにしました。 シェラトングランドマカオからは、外に出ることなく、連絡通路で繋がっています。モール側に出ると、すぐに案内板が見えるので、案内に沿って”The VENETIAN”の方向に進めばOK. 途中の遊歩…

シェラトングランド・マカオ・エグゼクティブラウンジ@マカオ

2018年4月にシェラトングランド・マカオ・コタイセントラルに宿泊してきました。 宿泊した部屋はこちら⇒ www.brainyrabbit11.com 4,000部屋以上ある巨大なホテルのため、ラウンジが二会場あります。 巨大なホテルのためSpgメンバーでも相当な数が宿泊してお…

シェラトングランド・マカオ宿泊@マカオ

2018年4月にシェラトングランド・マカオ・コタイセントラルに宿泊してきました。ヴェネツィアをイメージしたカジノ&ショッピングリゾートのヴェネチアンに連絡通路で繋がっており、ヴェネツィアンを利用するにはベストなホテル。 ただし、Spgエグゼクティブ…

Beryl'sチョコレートを買うのは直営専門店がお得@クアラルンプール:マレーシア

クアラルンプール出張のお土産を買いに、Beryl's Chocolateに行ってきました。 今回行ったのは、スンガイワンプラザ(Sungei Wang Plaza)の中に入っている店舗です。 Sungei Wang Plazaの1階に入っています。 店舗のサイズは小さめですが、小分けのチョコ…

Touch'n Goを利用してみた:料金割引・メリットデメリットなど

クアラルンプール出張時に、Touch'n Go(クアラルンプール版Suicaのようなもの)を利用したので利用のメリット・デメリットをまとめておきます。 メリット ①1回あたりの運賃が安くなる 現金支払いより15%ほど安くなります。 例えば、KL Sentral⇒Asia Jayaで…

シェラトン・インペリアル・クアラルンプールホテル クラブラウンジ@クアラルンプール:マレーシア ブログ

2018年8月にシェラトン・インペリアル・クアラルンプールホテルに宿泊してきました。 滞在した部屋はこちら⇒ www.brainyrabbit11.com ラウンジ 全体で100席弱ほどの広さ。 カクテルタイムは非常に混雑し、8月の平日に行きましたが夕方5:45ごろには満席になり…

シェラトン・インペリアル・クアラルンプールホテル クラブルーム宿泊@クアラルンプール:マレーシア ブログ

2018年8月にシェラトン・インペリアル・クアラルンプールホテルに宿泊してきました。 アクセス モノレール(MRL)Medan Tuanku駅より、徒歩1分。降りてすぐ、Sheratonのロゴが見えます。 部屋今回宿泊したのはクラブルームです。 広々とした部屋で、広さは42…

シェラトン・ペタリンジャヤホテル・シェラトンクラブルーム宿泊@クアラルンプール:マレーシア ブログ

2018年9月にシェラトン・ペタリンジャヤホテル・エグゼクティブクラブスイートに宿泊してきました。 前回宿泊した、同ホテルのスイートルームはこちら⇒ www.brainyrabbit11.com アクセス Asia Jaya駅から徒歩3分。 部屋今回宿泊したのは、クラブルームです。…