BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中止になったTOEFLの返金依頼方法まとめ。返金依頼メールテンプレ追記

申込んでいたTOEFLが台風で中止になってしまったので、返金申請をしました。 試験中止決定後にプロメトリックから来たメールでは、チャット・メール・電話のいずれかで返金申請をするように記載されていましたが、最初チャットでコンタクトしたところ、チャ…

TOEFL受験会場レビュー:TPSキャリアカレッジ八千代勝田台テストセンター(勝田台駅)

TPSキャリアカレッジ八千代勝田台テストセンターで2019年10月にTOEFLを受験してきました。 検索してもほとんど口コミが 出てこない会場ですが、他に関東圏で空きがなかったので予約。 備忘のため、受験会場の設備などをまとめておきます。 ■総括 過去、数会…

TOEFL ibT 台風19号の影響で10/12、10/13の東京試験会場の中止を発表

10/11 14:00時点では、早稲田大学と仙台の1会場以外の中止は発表されていませんでしたが、東京海上は明日のTOEFLはおおむね中止のようです。。 私も予約していたソラシティがダメになりました。せっかくソラシティ会場とれたのに残念ですが、仕方ないですね…