BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一保堂茶舗・丸の内 抹茶・煎茶カフェ利用

ハーモニックのカタログギフトで頂いた、「一保堂茶舗 平日限定ペアカフェご利用券」を利用して、一保堂茶舗に行ってきました。 煎茶のセットはこんな感じです。店員さんが淹れ方を教えてくれ、適切な時間を図れるように時計を置いてくれます。ポットがつい…

朝の4:50にAmazonのデリバリープロバイダが配達に来た話。

1年くらい前から我が家の配達もデリバリープロバイダに概ね移行してしまったようで、箱がたばこ臭かったり、雨の日には指で簡単につぶせてしまうくらいに濡れた段ボールが渡されたり、控えめに言って不愉快だったのですが、まさか4時台にインターホンで起…

Hackers TOEFL対策の最新版を日本在住者が購入できるサイトまとめ

まず、2019年8月のTOEFL大幅更新を反映したハッカーズのTOEFL対策本のバージョンは以下の通り。 ・Reading 4th Edition ・Listening 4th Edition ・Speaking 5th Edition ・Writing 3rd Edition まとめ ×:Amazon(最新版の取扱いなし) △:Hackersの公式サ…

Grammaly(有料会員版)検知できなかったミス・誤った指摘をするケースまとめ(随時更新)

Grammalyの有料会員版、さくっと文法上のミスやスペルエラーを見つけるのに重宝しています。 とはいえ、自動でエラーを検出する技術はまだまだ発展途上なので、検知できないミスや誤った指摘をされることもあります。 使っていて気づいたこれらの仕様を備忘…

DMM英会話はTOEFL対策に使えるか?-3か月使ってみての感想と利用の注意点

TOEFL対策として、オンライン英会話最安値のDMM英会話が使えるのか、3か月使ってみました。 結論から言うと、「DMM英会話はTOEFL対策としては使えない」と私は感じました。(2019年9月記載時点) 尚、今回私が利用したのは、プラスNativeクラスではないので…

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ「クラブフロアスイート」に宿泊してきました@千葉:日本

2019年9月にシェラトングランド東京ベイに宿泊してきました。 マリオットと統合してから初めて宿泊したのですが、かなりサービスや特典が改善されていました! 目次 プラチナ会員特典 部屋 ラウンジ 前回宿泊時の記録はこちら⇒前回は、部屋はとても素敵でし…

Zozi(旧:Alikopi)のキャッシュバックをビットコインに出金してみた

Zozi(旧:Alikopi)のキャッシュバックがたまったのでビットコインのウォレットに出金申請をしてみました。 全く気付いてなかったのですが、新アプリに移行してからWebMoneyZ(USD建て)への出金ができなくなっていました。。うーん。 WebMoneyZがなくなり…

米国公認会計士(USCPA)の不足単位取得に慶應大の通信教育を利用した話

少し前にUSCPAの資格を取得した話です。 USCPAの受験資格要件は州によって異なるのですが、多くの州で学歴要件(取得単位数の下限)があります。 私はLicenceの取得までしたかったのでワシントン州に出願したのですが、ワシントン州は要求単位数が多く、学部…