BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

シェラトングランデ東京ベイ「和洋室スイート」宿泊@千葉:日本

2018年1月にシェラトングランド東京ベイに宿泊してきました。
ランチビュッフェにはよく行くのですが、宿泊したことはなかったので、休日に宿泊してみました。
東京ディズニーランド・ディズニーシーの近くという立地柄、混雑しておりスタッフの方の対応も正直あまり良くなかったのですが、他にはない和洋室スイートは素敵なお部屋のデザインでした。

目次

 

ホテルへのアクセス

・鉄道・メトロ:「舞浜」駅よりシャトルバスで5分ほど

部屋

・部屋のランク:「和洋室スイート」
9室しかない和モダンな素敵なデザインのお部屋です。各部屋に焼き物にちなんだ名前(「織部」、「伊万里」など)がつけられています。スイートとしてはこじんまりとした広さです。
リビングルームはこんな感じです。

ベッドエリアはこんな感じです。

f:id:blockblack:20180111001440j:plain
畳のエリアはこんな感じ。

f:id:blockblack:20180111002215j:plain

バス・洗面台エリア

f:id:blockblack:20180111002316j:plain
お風呂のバスタブも和風です。

f:id:blockblack:20180111002112j:plain

■独自サービス
「貸し切り家族風呂」
和洋室スイート宿泊者はかけ流しの家族風呂が貸し切りで利用できます。
利用しましたが、小さめの温泉の室内湯くらいの広さでした。スイートルームと同じくらいの広さで、シャワー台が10台くらいありました。

ターンダウンサービス時に、チョコレートをいただきました。
こちらのシェラトンオリジナル?のペンギンキャラクターのホワイトチョコレートです。これはすごく美味しかったです。

f:id:blockblack:20180111001635j:plain

ラウンジ

・内装

広くもなく、狭くもなく。100席位?でしょうか。
アジアっぽいデザインです。
f:id:blockblack:20180111001801j:plain

・ハッピーアワー

休日だったこともあり、とにかく混んでいました。17:40頃には、満席でラウンジの入口に行列が…。
ミールは軽食程度のものが7品くらいありました。利用者が多い&品数が少ないので行列になりあっという間になくなる感じです。
ラウンジでゆっくりするのが好きなのですが、ファミレスのような雰囲気で苦手だったので早々に部屋に撤退…
立地上、ビジネスユースではなくレジャーユース(というかディズニーリゾート)がメインなので、客層的にもこうなってしまうのは仕方ないですね…

f:id:blockblack:20180111002943j:plain

レストラン・食事

今回は利用しなかったのですが、1Fのグランカフェはランチビュッフェが3-4千円と安い上に品数も多く、美味しいのでおすすめです。

 

クラブスイート・オーシャンビュールームに宿泊した際の話はこちら⇒

www.brainyrabbit11.com