BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

Everlywell 96種食物アレルギー郵送検査を試してみた(2) 検査結果

Everlywellの検査キットで96種Food sensitivity testをしてみました。

 

日本からの利用方法、実施したときの話はこちら⇒

 

検査結果は、検体到着後1-2日ほどでアップされます。

検査結果は、4段階"High", "Moderate", "Mild", "Low"で、反応した品目とその説明が表示されます。

スマホで見ると、結果画面はこんな感じ。

f:id:blockblack:20220301052444p:plain

f:id:blockblack:20220301052447p:plain

f:id:blockblack:20220301052457p:plain



検査結果

私の検査結果は、以下の通りでした。

High reactivity(1)

卵白

Moderate reactivity(7)

二枚貝、牛乳、卵黄、グルテン、モッツァレラチーズ、小麦、ヨーグルト

Mild reactivity(28)

アスパラガス、パン酵母、ピーマン、紅茶、ブラン、ビール酵母、ブロッコリー、ニンジン、鶏肉、タラ、カッテージチーズ、なす、ニンニク、ソラマメ、キャベツ、ケール、ラム肉、オーツ麦、オレガノ、ライ麦、サーモン、ホタテ、ヒラメ、大豆、マグロ、ターキー、キノコ、ポテト

 

体感としては、卵・牛乳・チーズ・ヨーグルトなど、「食べると吐いたり体調が悪くなる」と自覚している食品はすべてHigh/Moderate reactivityに入っていたので、予想通りという感じ。貝だけは心当たりがなく、意外でした。(大量にとることがあまりないので気づいてないだけかも?)

Mild reactivityに入っているものは、検査キットの説明にあるように「普段よく食べているものが反応することもある」とのことで、よく食べていたものが確かに多く入っている感じ。でも、「普段よく食べている」というよりは、旬だったので検査前1カ月によく食べたものが多いかなと思いました。トマトやレタスなど好きでよく食べるけど検査前1カ月は旬じゃなかったのであまり食べていなかった食品はヒットせず、普段食べないけど直前によく食べたものがヒットしているので。