BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

Malta Marriott Hotel & Spa エグゼクティブスイートルーム宿泊(マルタ・マリオットホテル&スパ)

マルタ・マリオットホテル&スパ(Malta Marriott Hotel & Spa)に宿泊してきました。

ヨーロッパのマリオット系列で数少ないまともなエグゼクティブラウンジがあるホテルです。

 

目次

 

 

 

アクセス

空港から

タクシーで15分ほど。

Bolt(Uberの廉価版のような配車マッチングサービス)で14.5EURでした。

 

最寄りバス停はBalluta他複数あり。

(マルタはバスの路線が多いのでバスでのアクセスも可能。ただし、1本でいけるルートがないので、空港からだと2-3回乗り換えで時間帯により45分-1時間かかるので、個人的にはBoltかタクシーがおすすめ)

 

 

エグゼクティブ・ラウンジの有無

あり。

ヨーロッパのマリオット系列のホテルで、アジア圏と同じクオリティのラウンジは初めて。


 

部屋

今回宿泊したのは、エグゼクティブスイートです。(予約時の正式な部屋の名称:Executive Suite, M Club Lounge Access)

かなり広めのお部屋です。スイートだとトイレ2か所よくあるけど、バスルームも2か所なのは初めてかも。

 

入口付近

f:id:blockblack:20220308040732j:plain

f:id:blockblack:20220308051712j:plain

リビングルーム。

f:id:blockblack:20220308040816j:plain

 

f:id:blockblack:20220308040853j:plain

コンプリメンタリーのコーヒーやお茶が収納されています。

f:id:blockblack:20220308040908j:plain

オーシャンビュー。眺めもいいです。

f:id:blockblack:20220308040827j:plain

アメニティはすべてロクシタン!うれしい。

f:id:blockblack:20220308040931j:plain

バスルームその1

f:id:blockblack:20220308040946j:plain

バスルームその2。2つめの方も独立シャワーブースがあります。こちらもアメニティ完備

f:id:blockblack:20220308051542j:plain

ベッドルーム。キングサイズのベッドです

f:id:blockblack:20220308051629j:plain

 

 

プラチナ特典

ルームアップグレード

トランジットの関係で2日だけの滞在予定だったので、1番安いプランで宿泊したのにエグゼクティブスイートにアップグレードしてくれました。なんか申し訳ない。。

 

朝食

朝食はレストランでビュッフェスタイル形式でした。

コロナ感染防止で、自由に客が取る方式ではなく、パーテーションの向こうにいるスタッフさんに頼んで取ってもらう方式。

種類はホットミールからコールドミールまでかなりバリエーションがあり、どれもおいしかったです。

f:id:blockblack:20220308051933j:plain

 

ワインとチョコレート・ボトルウォーターのサービス

赤ワインとチョコレート、炭酸と普通のボトルウォーターがそれぞれ1本コンプリメンタリーでサービスになっていました。

f:id:blockblack:20220308051810j:plain