モクシーカウナスセンター(Moxy Kaunas Center)に宿泊してきました。
アクセス
旧市街の観光エリアの端:Vilnius Cathedralから徒歩10分ほど
最寄りのバス停はŽvejų st.、徒歩5分ほどです
部屋
スタンダードキングゲストルーム(Standard King, Guest room, 1 King)。
アップグレードなし。
ウェルカムギフトはマカロン。旧市街の有名なお店のもので、美味しかったです。
あと1Fバーで使えるワンドリンクチケット。
バスルームはこんな感じ。
バスタブなしでシャワーのみです。
シャンプーは、コートヤードおなじみのニルヴァエ(Nirvae)。
ミニチューブではなく備え付けのボトルのバージョンは初めてみました。
ボディローションだけはミニチューブで用意してありました。
エグゼクティブラウンジの有無
なし。
ラウンジの代わりの特典もなし。
プラチナ特典
プラチナ向けのウェルカムギフトは500ポイントか、毎日付与される1Fレストランまたはバーで使える8.5USD分のクレジット(宿泊日数分x8.5USDではなく、毎日8.5USD分付与)の選択制。
朝食サービスもなし。
レストラン・バー
レストラン・バーは1階のレセプションの両端にあるのみ。
朝食サービス自体やっていないので、朝は料金を払ってレストランでとるか外で食べるかになりますが、レストランは15EUR~と高めの値段設定なのと(ヴィルヌスのカフェモーニングは5EUR-7EURほどが相場)、バルト三国でよくある大量に塩を投入した塩辛い味付けなので、外で取る方がいいと思います。
Google mapのレストランのレビューも、リトアニア人のレビューはそこそこ高評価ですが、リトアニア人以外のレビューは「塩辛すぎて食べれなかった」と書いている人が多いです。日本で普通に出てくる料理に10回くらいテーブルソルトを振りかけたくらいの塩辛さ。リトアニアもエストニアも、ポテトチップスが日本や他のヨーロッパ(イギリスやドイツ、南欧など)で売ってるポテトチップスの3倍くらい塩辛いので、このあたりの好みの味付けなのでしょうが、外国人には少し厳しいです。
バーは、リトアニアの生ビールも置いてあって美味しかったです。