BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

シェラトン・パルコ・デ・メディチ・ローマホテル(Sheraton Parco De' Medici Rome Hotel)@ローマ:イタリア

シェラトン・パルコ・デ・メディチ・ローマホテル(Sheraton Parco De' Medici Rome Hotel)に宿泊してきました。

ローマに行く予定があったのですが、ポイントセーバーで17,000ptsで宿泊できたので、泊まってみました。

 

目次

 

場所・アクセス

空港からもやや遠く、中心街からかなり離れているホテルで公共交通機関もほぼないので、アクセスはかなり悪いです。

空港からタクシーで30EURほど、最寄りのバス停は徒歩25分とかなり遠く、最寄りバス停までバスで行ければ歩けますが、そこまでは車道のみで歩道がないので歩いていくことはできません。

Building 1とBuilding 2があり、Building 1はゴルフ場利用客、Building 2は一般宿泊客の利用棟にになっています。google mapでホテルの名前で検索すると出てくるのは、Building 1ですが、ゴルフ客以外はBuilding 2での受付・宿泊になります。

Building 1

Building 2

 

外観

こちらは、Building 1の外観。古めですが、広いホテルです。

 

部屋

スイートルームにアップグレードしてくれました。

コンベンションなどに使っているようで、建物がかなり広いので、部屋にたどり着くまでレセプションから5分ほどかかりました。古めですが、内部はかなりリフォームされています。

 

リビングルーム

ベッドルーム

バスルーム

独立シャワーブース

バスタブもあります。

ヨーロッパのホテルでは、アメニティが多め。歯ブラシも用意されています。

ウェルカムギフト?の謎のクッキー。ハンドメイド感。

 

ラウンジの有無

エリート会員向けラウンジはなし。

 

朝食

プラチナ特典で、朝食ビュッフェ付き。

種類は少ないですが、ビュッフェ会場で自分でとる仕組みに戻っていました。

ベーコンがすごく美味しかった。