BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフのプライベートブランド商品産地・製造業者まとめ(2018年7月11日更新)

ライフのネットスーパーでは、PB商品の製造業者・メーカーや産地・製造地が表示されない仕様となっており、購入時にいつも悩んでしまうので過去自分が確認したものを一覧にまとめています。 PBのサプライヤーはたまに変更されることもあるので、最終確認日を…

シェラトン・ハルビン香坊ホテル エグゼクティブラウンジ@ハルビン:中国

2018年5月にシェラトン・ハルビン香坊ホテルに宿泊してきました。 エグゼクティブラウンジのハッピーアワーを利用したので記録しておきます。 ハッピーアワーは一般的なシェラトンと同じように17:30-20:00。 そもそも宿泊者が少ないからか、利用者は自分のみ…

シェラトン・ハルビン香坊ホテル スイートルーム宿泊@ハルビン:中国

2018年5月に シェラトン・ハルビン香坊ホテルのクラブスイートルームに宿泊してきました。 こちらのホテルは、地方都市でアクセスがあまり良くないこともあり、スイートルームでも日本円で2万5千円ほどで泊まれるので非常にお得です。 目次 アクセス 部屋 ア…

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションに宿泊してきました

2018年4月にコートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション・コートヤードルームキングに宿泊してきました。 目次 アクセス 部屋 ラウンジ 朝食 滞在まとめ アクセス 最寄駅は新幹線停車駅の新大阪駅。駅から徒歩1分です。 部屋 今回宿泊したのは、コ…

東京都内のバタークリームケーキ:銀座ウエスト

銀座ウエストのバタークリームケーキを頂きました。 東京都内で美味しいバタークリームケーキが食べられるお店ということで気になっていましたが、休日は混雑して並ぶと評判だったのでなかなか行けていませんでした。 店内は全席禁煙で嬉しかったのですが、…

不正アクセスされたFacebookアカウントにまたチャレンジされた話

先日、Facebookのアカウントに不正アクセスされてしまいました。 www.brainyrabbit11.com その後無事にパスワードを変更でき、何もなかったため不正アクセス者は諦めたと思っていたのですが…数時間後、再びFacebookから通知が。 1通目「Facebookへのログイン…

Facebookに不正アクセスされ、不正アクセス者とのパスワード変更合戦になった話

Facebookから、身に覚えのないパスワードリセット通知が登録メールアドレスに届きました。パスワードリセットの情報として表示されているのは、自分が普段利用していないブラウザ、IPアドレス、普段行かない場所で、この日はFBアカウントは利用していません…