BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

Semperoper Dresden(ゼンパーオーパー)でオペラの観劇@ドレスデン:ドイツ

ドレスデンのゼンパーオーパー(Semperoper Dresden)でオペラを観劇してきました。

ドイツは今夏9EURチケットで1カ月間公共交通機関乗り放題をしているので、ワグナーとゆかりのある場所を周ってみています。

 

ゼンパーオーパーはワグナーが6年間指揮者を務めていた劇場で、”リエンツィ””さまよえるオランダ人””タンホイザー”の初演が行われた場所です。

 

目次

 

 

場所

住所:Theaterplatz 2, 01067 Dresden, Germany

 

外観

開演直前(19時)ですが、夏なのでまだ明るいです。

内観

 

チケット

Semperoperの公式サイトから購入した場合、手数料がかからず即時予約可能。

チケットはQRコードと公演・座席が印刷されたPDFファイルが購入時のE-mailアドレスに送付されてくる(※チケット要印刷)。

英語サイトあり。

 

混雑

6月はイタリアオペラのシーズンでドイツオペラの公演でないこともあり良い席(高めの席)は空席多め。逆に普段オペラをあまり見ない観光客が多いため、値段の安い席はほぼ売り切れでした。