BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

アロフト・ロンドンエクセルホテル宿泊@ロンドン:イギリス

アロフト・ロンドンエクセルホテル宿泊@ロンドン:イギリス


アロフトブランドですが、カテゴリー4と評価は高めのホテル、「アロフト・ロンドンエクセルホテル」に宿泊しました。
ロンドンは観光需要もビジネス需要も年間を通じて高いため、Spg以外も全体をつじてホテル代は高めです…。
こちらのホテルは、Spgホテルの中では比較的安価なのですが、中心街から少しはなれたところにあります。

■ホテルへのアクセス
・鉄道・メトロ:Prince Regent(DRL※)駅から徒歩5分程度。ロンドンの中心街(Bank駅など)からは、乗換も含めて片道40分くらいです。
※ドックランズ・ライト・レイルウェイ (Docklands Light Railway: DLR) 。
ロンドンオフィスの同僚からは「なんでそんな不便なところ泊まってんだ!」と笑われましたが、、
Excelエキシビションセンターの直ぐ側です。コンベンションの会場によくなるので、該当期間中は参加者が利用するので価格が上がりがちのようです。
■部屋
・部屋のランク:アロフトルーム

f:id:blockblack:20171020001216j:plain

写真を撮り忘れてあまりアップできませんが、ベッドはクイーンサイズです。
【バスルーム】
シャワーのみで、バスタブはなし
【飲み物】
紅茶・コーヒー、ミネラルウォーターがコンプリメントであります。
1Fにはコーヒーや紅茶、スナック菓子などのMINIBARがありますが、有料
【ワーク用設備】
・備え付けのモニター(30インチくらい?テレビ兼用)はディスプレイとして使用でき、接続端子完備(DVI、HDMI、DisplayPort、D-Subはありました)なので仕事環境はまずまず。ビジネス需要が多いからか、WiFiの速度もなかなか。
・細かいですが、椅子もちょっと高めのオフィスチェアのようなものなので、ワーク向き

■ラウンジ
・アロフトなので、なし。

■レストラン・食事
・ブレックファスト:
パン類やフルーツ、卵料理はありますが、あまり品数はありません。

■滞在まとめ
中心街からは離れていますが、メトロ・鉄道で非常にわかりやすい乗換で行けるので、
時間がある場合/予算に制約がある場合は良いと思いました。
ミーティングルームがないため、複数人での出張の際は不便だとおもいますが、
個室内にワーク環境が整っているので単身出張の際は良いチョイスだと思います。