BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

ショパンコンサートに行ってきた@クラクフ:ポーランド

クラクフ観光のついでに、クラクフのショパンコンサートを聴きに行ってきました。

ショパンの曲のみ演奏するコンサートはポーランドに複数あり、その一つがクラクフにあります。

 

目次

 

 

場所

Chopin Music Concerts

住所:Chopin Gallery, 14 Sławkowska str

 

料金

70PLN

チケット予約はネットから可能(英語サイトあり)。予約なしでも当日行けば、空きがあれば受付けからも購入できます。

予約完了すると、以下のような確認画面が表示されます。

 

コンサート

コンサートは、毎日19時30分から開始されます。(開場は19時くらい)

チケットはワンドリンク(スパークリングワインかビール)が含まれています。

受け付けのおじいちゃんに日本人だといったら、「コンサートで使ってるピアノはヤマハだよ!」と言っていました。さすがにプレイエルはメンテナンスが難しいから無理だよね。。

オフシーズンかつ旅行規制緩和直後だったからか、ガラガラ。100席くらいですが、いたのは10人くらい?

開演前に、演奏者のプロフィールと曲目が配られます。この日の演奏者は、ヨーロッパの小さめのコンクールで複数入賞実績があるクラクフ音楽アカデミーの学生さん。

曲目はショパンの有名な曲がずらり。観光客がターゲットなのでライト層によさそうな選曲ですが、得意でない曲も入ってるのかな、という感じで、曲によってはかなり速弾きしたりしていました。笑

 

コンサートは一時間弱。多分一時間の設定だけど、何曲かかなり速弾きだったので早く終わった様子。

コンサートが終わるころには暗くなっていて、ライトアップがきれいな時間に。

お手軽にショパンを楽しめるコンサートでした。