BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

ロイヤルクリスタルカフェ@銀座のアフタヌーンティー

銀座のロイヤルクリスタルカフェのアフタヌーンティに行ってきました。

シャガールの絵が飾ってあるということで、以前から気になっていたのですが近い分、なかなかいく機会がなく…

今回、休日のアフタヌーンティの時間にお邪魔してきました。早い時間帯は利用客も少なく、ゆっくりと楽しめる素敵なカフェでした。

目次

 

内装

内装は、優雅で落ち着いた雰囲気です。
シャンデリアがあるものの、照明は明るすぎないため、居心地が良いです。

f:id:blockblack:20180219225337j:plain

半個室となっている部屋が8部屋?ほどありましたが、予約制の別料金でした。
今回は、予約せずに行ったためオープンエリアに案内されました。
オープンエリアのうち、2席は壁側の水槽の真横です。せっかくなので、水槽側の席にしていただきました♪掃除が行き届いていて、魚たちも元気です。

f:id:blockblack:20180219225324j:plain

メニュー内容

アフタヌーンティのセットは、、3段で出してくれます。

f:id:blockblack:20180219225515j:plain

アフタヌーンティセットの内容は

・ケーキ(チョコケーキとピーチケーキ)
・ゼリー
・フルーツ(キウイ、イチゴ)
・焼き菓子(パウンドケーキとマカロン)
・自家製スコーン(クロテッドクリーム、ブルーベリージャム)
・サンドイッチ2種
・ピクルス
・紅茶/コーヒー(お代わり自由)

です。
加えて、ちょうどランチタイムの時間だったのでサラダもついていました。
お花型に型抜きされた野菜がかわいらしいです。

f:id:blockblack:20180219230104j:plain

コーヒーが有名のようですが、今回は紅茶を頼みました。

f:id:blockblack:20180219230813j:plain

アンティークのカップでサーブしてくれるのも、売りの一つのようです。
ちなみに、コーヒーはサイフォンで入れてくれるそう。

こちらで、2,900円。
いずれも、少しずつの量なのでおなか一杯になることなく、それぞれの味を楽しめます。
どれもおいしかったです。

席の雰囲気・混雑状況

休日は混雑時は最大2時間制とのことでしたが、ランチタイム前の時間11:00~の利用でしたので、利用者も少なく、席も7割ほど空いていました。
さほど量も多くないので、ゆっくりお話ししながら食べても2時間はかからないので、焦ることなくアフタヌーンティを楽しめます。
今回は、1時間ちょっとで失礼しました。

まとめ

銀座の中で騒がしくなく、ゆっくりお茶を楽しむにはとてもいい場所だと思います。
また、カップが空くとすぐにサーブをしてくれるので、気持ちよく時間が過ごせました。また利用したいと思います。