BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

KLセントラルからゲンティンハイランドまでのシャトルバス時刻表・料金@クアラルンプール:マレーシア

KLセントラル駅からゲンティンのシャトルバスを利用し、ゲンティンハイランドへ行ってきました。

日本語・英語版の公式サイトの情報は価格等が古いままなので注意が必要です。

■バスの乗り場

KLセントラルのB1のバス乗り場。

中長距離バスのチケットカウンターが複数並んでいますが、その真ん中あたりにゲンティン行はあります。ちなみに、空港までのバスもこちらから出発します。

■時刻表

基本的に、1時間に1本程度、朝8時~夜8時まで運航しています。

公式サイト記載より時間が最終便が早く、便数が少ないので注意です。

f:id:blockblack:20180829221226j:plain

■料金

バス+スカイリフト(ロープウェイ)で、片道
大人:11.9MYR
高齢者・子供:10.70MYR

※バスの到着所からゲンティンまではスカイリフト以外の交通手段がなく、歩いていくこともできないのでセット券が必須です。

公式サイトより料金が値上がりしています。

 

帰りのチケットは、バスの到着所(=スカイリフト乗り場)で買うことができますが、土日を除いてさほど混むことはないので、日程がタイトでなければ購入は帰る当日でも問題ないと思います。