BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

ジェルボー 東京本店 (GERBEAUD)に行ってきました。ハンガリーのチョコレートケーキ

2019年4月にジェルボー 東京本店 (GERBEAUD)に行ってきました。

こちらはハンガリーの老舗のカフェの東京店舗だそうです。2009年オープンとのこと。

平日の昼間だったので、表参道という立地にも拘わらず客は3割くらいで空いていました。

■住所

東京都港区北青山3-11-7 Ao 2F。
Ao内ですが、少し奥まったところにあるので分かりにくいです。

 

■ケーキ

ドボシュトルタとジェルボーセレトというケーキを注文。こちらの2つを含め、この日は4種類のケーキがありました。

ドボシュトルタ

f:id:blockblack:20190506011239j:plain

ジェルボーセレト

f:id:blockblack:20190506011215j:plain

後ろに写っているマカロンは、ピスタチオとバニラ。5種類ほどあったと思います。

どちらのケーキもチョコレートベースで、ビターチョコレートです。東ヨーロッパのパン屋さんなんかで売っているチョコレートケーキのような、どっしりとした感じです。日本のふわっとしたチョコレートケーキとは印象が異なります。 

 

ティーはポットで来ます。

スイートベリーズというストロベリーとラズベリーの甘いハーブティーとアールグレイを注文しました。スイートベリーズはピンク色のかわいらしいお茶でした。

 

■雰囲気

あまり混雑しておらず、ゆったりとした雰囲気でした。ヨーロッパっぽい店内装飾で、この日はバロック音楽がずっとかかっており、天候の良さも相まって、ゆっくりとお茶やケーキを楽しめました。

春先で寒い日だったのですが、サンルームのようなところにあるので、窓際で下がとても暖かかったです。夏は暑いかもしれません。テラス席も利用できるようでした。