BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、ときどき仕事について気ままに更新しています。

DEBEILLEUL(ドゥバイヨル)の限定チョコレートを購入しました

ドゥバイヨル(DEBEILLEUL)のチョコレートを購入しました。

3個入りの、アンローベモア(ENROBEZ MOI!)バティルデ。
¥1,296
ガナッシュとプラリネが入っています。ブランドと素材を考えると、割高感は否めません。
f:id:blockblack:20180213103908j:plain
f:id:blockblack:20180213103933j:plain
ドゥバイヨルは、バレンタインの時期だけでなく、日本に常設店舗が複数あるので別にこの時期でなくてもいつでも手に入るのですが、限定の箱が欲しかったので購入。
紙製の箱ですが、内側にドゥバイヨルの刻印がされていて凝ったデザインになっています。

ドゥバイヨルは、ベルギーに本店があり、ヨーロッパには多く展開(100店舗弱)しているのですが、ヨーロッパ外で常設の店舗があるのは日本のみ(日本は6店舗)。
(店舗数は公式サイトより、2018/2/13現在)

こちらも、以前紹介したピエールマルコリーニと同様、日本向けは価格を高く設定しているので、日本で買う3個入りとヨーロッパで買う8-9個入りが同じ位の価格です。