BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

スウェーデンの飛行機を改造したホテルでエンジンの中に宿泊した(Jumbo Stay)@アーランダ:スウェーデン

スウェーデンのストックホルムアーランダ空港(Stockholm Arlanda Airport)の近く、ジャンボジェットを改築したホテル:Jumbo Stayに宿泊してきました。

 

場所

住所:Jumbovägen 4, 190 47 Stockholm-Arlanda, Sweden

 

外観

ジャンボジェットそのまま!

夕方16時頃についたので、ライトアップされていました。

部屋

部屋のオプションはいろいろありますが、せっかくなので入れないような場所に、と思い、”エンジンルーム”という部屋を選んでみました。

エンジンの中が個室になっています。翼に設置された外階段から登ります。

部屋は眠るのみ。トイレ・シャワーは共用でボディの部分のものを利用します。

ベッドの他には、一応テレビと2畳ほどのスペースがあります。


冬場で外は氷点下でしたが、さすがスウェーデン。防寒・暖房はしっかり効いていたので寒くはありませんでした。

ベッドはシェルター(カプセルホテル?)のような感じで、中に入り込みます。

 

狭いけれど、意外とベッドの寝心地が良くて驚きました。空港の近くなので音を心配していましたが防音は完璧。夜間の運航がないためもあるからか、夜は非常に静かでした。