BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

Moxy Vienna Airport(モクシー・ウィーン・エアポートホテル)@ウィーン:オーストリア

オーバーナイトトランジットだったのでウィーン空港横のMoxyに宿泊しました。

Moxyですが、空港横の立地+ウィーン中心街はMarriott系列が8軒あり競合しているため、市街のコートヤードやルネサンスより高い値段設定になっています。

 

目次

 

 

アクセス

ウィーン空港直結

メインエントランスから通路で徒歩10分ほど。

ところどころに写真のように”MOXY HOTEL”の道案内表示があるので、わかりやすいです。

f:id:blockblack:20220227070514j:plain

外観はこんな感じ。比較的新しいです。

f:id:blockblack:20220227071032j:plain

MOXYなので1Fはカフェ兼バーになっています。1Fではフライト情報もモニターに表示されているので、現在のフライト状況も確認できます。

ウィーンはお店が閉まるのが早いので、夜の時間帯は宿泊客以外もここで時間をつぶしている人がかなりいるようです

 

エグゼクティブ・ラウンジの有無

なし。

 

部屋

 

ベッドルーム

 

バスルーム



MOXYのシャンプー・コンディショナーは備え付けボトルですが、個人的にコンディショナーはMarriott系列のオリジナルの中で一番好き。ブランドシャンプーが置いてあるところには劣るけれど、シェラトンやWestinにおいてあるオリジナルのものに比べてきしまない気がする。

 

洗面台



プラスチックカップは使い捨て。

 

お部屋にはスナックとボトルウォーター

いつも泊まる際にメッセージを書いてくれますね。

ナッツのアレルギー表示は、5種全部



 

プラチナ特典

・部屋にスナックあり

ハリボーのようなグミが3袋と瓶のおつまみナッツ、ボトルウォーターがありました。

・朝食はプラチナでも有料。15USDとのこと

・ウェルカムギフトはポイント500pts or ホテルで使える9USDのクレジット
ホテル1階のバーや、フードや飲み物が売っているので、それに使える。ただし、空港近くなのでかなり割高。ペプシコーラやジュースの500mlペットボトル1本3.6EUR、日本のセブンイレブンで売ってそうなサイズのサラダが9.6EURなど。
バーでのミニドリンク(赤白ワイン/ビール)1杯サービス