BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

クラクフのラーメン屋:ラーメンピープル(Ramen People)@クラクフ:ポーランド

クラクフのラーメン屋:ラーメンピープル(Ramen People)に行ってきました。

クラクフ市内に2店舗ある人気店です。お昼時は並ぶことも多く、常に宅配サービスの配達員が5人以上います。メニューは2店舗共通。

場所

今回行ったのは、中心街に近い方の店舗です。

住所:Czysta 8/LU 2, 31-121 Kraków, Poland

 

クラクフののラーメン屋を何店舗か食べ比べて、日本人が期待する"ラーメン"ならここがベストだなと個人的には思います。

旅行制限解除直後で観光客が少ないにもかかわらず、14:30に行って満席、3組待ちでした。

店内はカフェ風。カフェメニューも充実しているので、カフェ利用の人もいます。



豚骨横浜ラーメン(38PLN)と枝豆(12PLN)、玄米茶(15PLN)を注文。

横浜豚骨ラーメン(38PLN)

豚骨横浜ラーメンは、名前で?となりましたが、家系豚骨のような感じ。スープもチャーシューも麺も美味しい。ヨーロッパでラーメンを出している店でちゃんとラーメンの麺を使っているところは多くないので、麺がしっかりしていると嬉しい。
炙りチャーシュー・味玉・海苔・ほうれん草・メンマ・刻み玉ねぎと具だくさんでした。厚切り炙りチャーシューは味がしみていて美味しい。味玉は少し塩辛かったが、半熟玉子で味もちゃんと味玉。

枝豆 (12PLZ)。サラダとして頼んでいる人が多い。

ヨーロッパの日本料理店で枝豆を頼むと、必ずごまドレッシングかごま油がかかっているのはなんでだろう?こちらではごま油高いのに。

玄米茶(15PLN)

玄米茶はポットで。タイマーとセットで、タイマーがゼロになったら飲めます、と。

おいしかったです。

 

メニュー

ラーメン

ドリンク。日本茶や日本ビールもあります。