BrainyRabbit's Blog

趣味の旅行や日頃気になったこと、雑談など気ままに更新しています。

Fat Ramen(ファット・ラーメン)@ヘルシンキ ヘルシンキの豚骨ラーメン

ヘルシンキで豚骨ラーメンを食べてきました。

Google mapのレビューで評価が高め&中心地から遠くない場所で探し、”Fat Ramen"を発見。

古い駅舎?を改築したフードコートのようなところの一角にあります。

Fat Ramen@Helsinki

Fat Ramen (13.9 EUR)

薄めの豚骨ラーメンという感じです。

麺が日本で食べるような豚骨ラーメンの細麺のものと同じで、美味しかったです。

炙りチャーシューも美味しかった。

f:id:blockblack:20220201234758j:plain

SPICY Ramen(14.9 EUR)

画像が悪いですが。。”スパイシー”という名前なものの、紅ショウガがたっぷり入っている以外、Fat Ramenとあまり違いなし?

f:id:blockblack:20220201235009j:plain

Pork & Prawn Gyoza (4.5EUR)

餃子とあったので注文してみました。焼き餃子ではなく、水餃子にゴマと四川ラー油と酢と醤油を混ぜたようなソースがかかっている感じでした。(HPによるとポン酢とのことですが、日本のスーパーで売っているようなポン酢とは味が違う感じ)

f:id:blockblack:20220201235200j:plain